2018/08/23 22:16

 

MATCH Leather Worksでございます。

 

突然ではありますが、ボウタイはお持ちですか?

ボウタイと言われてもピンと来ない…ならば、蝶ネクタイと言い換えましょう。

日本では芸人さんや司会者が派手で大きな蝶ネクタイをつけておられるイメージ。

オシャレというよりウケ狙い、お子様がつけたならカワイイ、といった所でしょうか。

 

ですがそれはボウタイ本来の姿ではありません。

紳 士 の 正 装 !

それがボウタイなのです。

 

17世紀頃から長く愛されてきた歴史を持ち、夜の正装としてタキシードと合わせられる逸品。

日本でも大隈重信や伊藤博文が正装時に着用している写真が見受けられます。

現代ではカジュアルなオシャレアイテムとして使われるにも関わらず、あまり普及しないボウタイ。

こんな事ではいけない!

カッコいいモノはカッコいいと伝えよう!

という事で、MATCH Leather Worksではボウタイを猛烈プッシュ中です。


そもそもではありますが、ボウタイ=ネクタイです。

その為布製のモノがほとんどなのですが、そこは革細工屋のボウタイ。

しっかりと革で作らせていただいております。

しかも職人が一つ一つ塗装をして作られた革は木目模様を思わせる美しさ。

全て手作業なので、同じモノは一つとして存在しません。


特別を目指したいなら、注目を集める事は間違いないでしょう。

オンリーワンのアイテムが、あなたの首元を華やかに飾ります。

太目のラインが特徴の「BIG BAT WING」はいかがでしょうか。

 

結婚式の二次会やちょっとしたパーティー、もちろん普段のオシャレにも使っていただけます。

よくある恰好に飽きてしまった、他の人とは違うモノを選びたい、そんな方にもお勧めです。

 

オシャレアイテムとしてのハードルが高いように思われているボウタイですが、そんな事はありません。

普段のシャツスタイルにクルッと巻くだけで一気にオシャレ上級者。

 

オシャレになるのは他の誰でもありません。

そう、あなたです。